ごうけいほうもんしゃすう

石巻市立 雄勝小学校

2013年5月16日、雄勝小学校の様子。
震災後、たびたび訪れている雄勝小学校。前回に来たときと変化はないように感じた。

雄勝小学校1
校舎裏まで流れ込んだ瓦礫は手つかずのままになっている。 雄勝小学校2
雄勝小学校3
雄勝小学校4

【関連動画】
経路研究所:ケース@雄勝小学校 前編
経路研究所:ケース@雄勝小学校 後編


雄勝小学校からうかがう雄勝中学校。ショベルカーに囲まれているように見えた。 雄勝小学校からうかがう雄勝中学校

2012年11月4日に完成した雄勝小学校の隣にある新しい新山神社。

新築された新山神社
関連サイト:法印神楽な奴
関連動画:口伝・でんでん 舞台が来たぞ!雄勝法印神楽 その壱
※小学校と神社の2011年9月3日の様子がご覧になれます。
[0:15~1:40あたり]

月別アーカイブ

センターについて

せんだいメディアテークでは、市民、専門家、スタッフが協働し、東日本大震災とその復旧・復興のプロセスを独自に発信、記録していくプラットフォームとして「3がつ11にちをわすれないためにセンター」(わすれン!)を開設しました。

詳しくはこちら
Copyright © 2024 sendai mediatheque. All rights reserved.