ごうけいほうもんしゃすう

2013年7月24日 陸前高田(1)



馬場前~大町~館の沖 1


高田町では「うごく七夕」の準備をしていた。 今年は3年ぶりに震災前と同じ台数の山車で行われた。 2
3


奥に見える立派な鉄塔が立つ建物はNTT東日本の陸前高田ビル。津波により周辺が水没し、大きな損傷を受けた。 4


包装資材を販売している「米沢商会」。自らのお金で津波の到達点を示す表示板を高さ約14メートルの地点設置している。国の予算で解体することもできたビルは、残したいという強い思いから断ったそうだ。 5

6



月別アーカイブ

センターについて

せんだいメディアテークでは、市民、専門家、スタッフが協働し、東日本大震災とその復旧・復興のプロセスを独自に発信、記録していくプラットフォームとして「3がつ11にちをわすれないためにセンター」(わすれン!)を開設しました。

詳しくはこちら
Copyright © 2024 sendai mediatheque. All rights reserved.