ごうけいほうもんしゃすう

陸前高田定点観測写真03〈駅通り - 駅から〉

(陸前高田市高田町) 町の中心に伸びる大通り。 各祭り組の山車が集合する、町の象徴的な場所。 ここに立てば、今だってすべて思い出せる。 ここは写真館、反対側に銀行、郵便局、ちょっと入ったところに居酒屋さん、あの角を曲がれば市役所・市民会館に続くの、そして駅のすぐ近くに中華料理屋さんがあってね。 でも、ここが埋まってしまったら、 思い出せなくなるかもしれないなって、思うのよね。

■陸前高田〈駅通り - 駅から〉

■陸前高田 駅通り(駅から) ■陸前高田 駅通り(駅から) ■陸前高田 駅通り(駅から) ■陸前高田 駅通り(駅から)

(A)2013年10月17日/(B)2014年7月26日/(C)2014年8月7日/(D)2014年10月5日
岩手県陸前高田市高田町並杉18(緯度経度:39.012829,141.625414)



[2017年3月6日公開]

月別アーカイブ

センターについて

せんだいメディアテークでは、市民、専門家、スタッフが協働し、東日本大震災とその復旧・復興のプロセスを独自に発信、記録していくプラットフォームとして「3がつ11にちをわすれないためにセンター」(わすれン!)を開設しました。

詳しくはこちら
Copyright © 2024 sendai mediatheque. All rights reserved.